お館様
お館様

旅行記 米沢上杉祭り

 そして、今度は駅前で鉄砲演習をやる。と言う情報があったので、早速見ようと思ったが、 どうやら時間がまだらしい。ならとりあえず一休みとその辺の喫茶店に入ることとなった。
くつろぎながらレモンティーを飲んでいたら、妙に駅前広場に人が集まっているのが見えた。 その中心には、上杉鉄砲隊が銃を持っている。
(用意でもしてんだろ)と眺めていたが、

パーーーーーーーーン!!

・・・・・・・。
・・・・・・・・・撃ってる・・・。

どうやら雨のため時間が早まったらしい・・・。 当然焦るおめぐ。

 足早に喫茶店を出て駅前広場に駆け寄った。なんとか人垣かき分け見える場所まで行く。 が、また無謀にも近すぎて鉄砲の餌食に。 耳が痛いのなんの。 まぁ、それでもなんとか、その場で結構みれたし、写真も撮れた。

鉄砲隊1
鉄砲隊2

↑大多喜の時とはちょっと音が違かった。う~ん興味深し!!



ページの先頭へ戻る