お館様
お館様

旅行記 石和祭り

 去る、4/14、4/15日、山梨県石和町にて、川中島合戦イベントが行なわれました!! そこにおめぐは行ってまいりました!! ということでその時の旅をご紹介します。

 まず、4/14日朝、前日の仕事が遅かったせいか、すこぶるめざめが悪かった。
でも、その分天気は良好で、なんとか家から出陣。
のほほんと電車に乗っていざ待合場所へとむかったのであります。
ほんで、まったりと外に見える海を見ていると紋次郎殿から10分くらい遅れるとの連絡が・・・。代理の伊那ちゃん(伊那猫殿)がすまなそうに言っていたが、それがしは当然のごとく待ち合わせの時間より10分遅れる電車に乗っていた・・・。(ラッキー)

レッツラゴー んで、いよいよ到着。
東京駅にて紋次郎殿達ご一行を待つ。
だが待てど暮らせど待ち人来ずな感じで、先の電車で聞いた10分という遅刻時間を大幅に超えてやってきた。(笑)
 そこで、とりあえず、それがし、紋次郎殿、伊那ちゃん、哲坊殿、トト殿、コーヒー刑事殿が揃う。ちなみにここで、トト殿とコーヒー刑事殿とは発初顔合わせじゃった。
 その後、それがしはトト殿の愛馬にのっけてもらい一路石和をめざすことに!!
車中では3人すっかり打ちとけ、ひろみ郷懐メロを聞きながらいい感じにピクニック気分を満喫していた。

 その後、何度かパーキングに立ち寄り山梨県へとじょじょに突入していった。
その頃から途中いろいろとおかしな事がおきるとことごとく武田のシワザと騒いだのをおぼえちょる。

 そんでいよいよ石和の旅館につき、別働隊の相模殿と大魔王殿と合流。
今回のメンバーが勢ぞろいした。

 その後、旅館に入ってから一息していた所、こたつ隊の皆様が尋ねてくれていい感じに旅が盛りあがってきた。そんで、こたつ隊の皆様とは明日戦場で会うことを誓い、しばしの別れと相成る。そっからはいよいよ夕飯だー!ということでほろほろ鳥に舌鼓打ちながら宴会は進んでいったわけさ。
あー、今思えばここで終わりにしときゃーよかったよ。
つーことで、その後の2次会はまさに明日の決戦の士気を奈落へと落とすほどすさまじいものだった・・・。
(ご想像にお任せな感じ。うはー。)

旅館ではすごいもん発見↓おめぐ隊って・・・・

玄関の近くで発見
玄関の近くで発見
(お客様の名前を
書いているやつ)
お部屋の入り口
お部屋の入り口



ページの先頭へ戻る